人気ブログランキング |
   
What's a Frivolous Journal
スパム対策のため、コメント・トラックバックは承認制をとらせていただいていますが、お気軽にコメントをいただけるとうれしいです。
極めて私的な日常をとりとめもなく綴るブログです。ずっと休止したままですが・・・

プロフィール
性別:♂
特性:温厚時々沸騰、人当たりはいい、バランスをとる、おせっかい、人見知り、涙もろい、考えすぎる、頑固
行動:打つ、泳ぐ、走る、観る、撮る、歌う、縫う、作る
天敵:宗教、権威、圧力、悪口、裏切り、束縛、ゴキ××
ブログパーツ
以前の記事
++ 3日間棒に振る(腹痛の記録)
金曜日、朝起きたら胃がムカムカして気持ち悪い。お腹もゆるめ。胃腸はたびたび悪くなるのだが、どうもそれとは違っているよう。鏡の前で顔を洗っていると目の前がクラクラ・・・。そのまま気を失ってしまいそうな悪い予感。何もなければ家でゆっくりすることもできたが、午後から大切な打合せがあったので、仕方なく駅へ向かう。



山手線に乗るとすぐに目の前が揺れ始めた。倒れてはまずいので、乗り換えの代々木駅で一休み。総武線に乗り換えるとまたすぐに気分が悪くなり、四ツ谷駅で一旦下車してホームに座り込む。1本あとの電車に乗り換えて、何とか飯田橋に着くもやはり気持ち悪くて、駅のベンチでうずくまる。乗客の女性が「大丈夫ですか?」と声をかけてきてくれた。「駅員さんに声をかけてきますね」と気遣ってくれる。駅員さんがやってきて「休んでいきますか?」と。「大丈夫です」と駅を出て何とか事務所までたどりつくも、また気分が悪くなってきた。

打合せには結局タクシーを使った。1900円! 打合せに気合いを入れて臨んだら、終わったあとはかなり楽になっていた。でもまだ違和感があったので、そのまま帰宅。

ところが、土曜日もまだ胃腸の不快感は続いた。そして夕方に軽くスープを飲んでうとうとしたら、さらに痛みが出てきた。これはやっぱりマズイかもと、救急病院へ。レントゲンを撮ったり、触診をしたりしてもらって、出た結果が「ガスがたまっているから」。いやそれは原因ではなくて、胃腸の不快感のために結果として出た症状だからじゃないのか? それとなくその疑問を当直医に投げかけてみるも無視。しかもお腹がゆるんでいるというのに、下剤を処方された。もしかしたら自律神経が弱っているかもしれないので、しばらく様子を見て、変化がなければ昼間の外来へどうぞ、ということ。まあ救急なんでそんなもんか。

家に帰るころにはかなり落ち着いてきていたので、少し食事をして、一応処方された薬を飲んで寝たら、お腹が痛くて目が覚めた。朝方までうとうとしては眼が覚め・・・の連続でろくに寝られなかったが、朝になってもお腹の具合は改善されない。結局、午前中に再度病院へ。痛みの原因は「下剤のせい」だそうだ(憮然)。下剤は飲まなくてもよくなって、別の薬を処方してもらって家へ帰る。しかし夜まで不快感は続き、ろくに食事もとれないまま・・・。

月曜日の朝もお腹の張りは改善されたものの、まだ具合が悪い。しかし仕事があったので、無理矢理出かける。電車の中では特に気分が悪くならなかったので、金曜日よりはマシといったところ。ただ、やはりあまりよろしくなくて、昼間、細々とアルバイトへの指示をまとめたり、書類を整理したりして、時間はどんどん過ぎていく。食べてないせいもあって、体に力が入らず、能率が非常に悪い。それでもだらだらと夜9時半頃まで仕事して家に戻ると少し調子は良くなっていた。

そして今日、ついに体調は回復! 昨日までの不快感が全くなく、清々しい朝を迎えた(これで天気がよければ・・・)。ただ、用心のため、まだ食事は様子を見ながら、少しずつ摂ることにした。だけど心配するほどのこともなく、全く問題なく、むしろ腹痛前より体調がいいかもしれない・・・ぐらいの回復ぶり。

要するにものは考えようだ。先々週の日曜日に厄除けに行って、体にたまっていた「厄(毒素)」が吐き出されている途中なのだと。厄除け前に痛めていた右膝も、全く何ともなくなった上に、やはり以前より状態が改善され、途中までしか曲げられなかったのが、力を入れても痛くない! だから持病とも言える腹痛も、3〜4日間のデトックス状態だったのだと考えれば納得がいく。

次はえ〜っと、偏頭痛かな? というかその予兆すでに昨日からあり(今日はそれほどでない)。その次はえ〜っとニキビ!(希望)。その次ぎはえ〜っと歯並び?(違う!)、花粉症?(まだ早い?)、あれ、そんなもんか? まあ、これも気の持ちようだから・・・。
by neoxac | 2009-11-17 23:55 | 不健康自慢?
<< ドクターズバッグ/制作開始 Magic Mouse買いました >>


       
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
auからもスマートフォン..
from 間違いだらけのスマートフォン選び
還暦プレゼント何にする?
from 還暦プレゼント何にする?
ゴヤール トート
from ゴヤール トート
個展等貸し画廊レンタルギ..
from 個展等貸し画廊レンタルギャラ..
カメラマン・アシスタント..
from カメラマン・アシスタントの求..
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧