人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   
What's a Frivolous Journal
スパム対策のため、コメント・トラックバックは承認制をとらせていただいていますが、お気軽にコメントをいただけるとうれしいです。
極めて私的な日常をとりとめもなく綴るブログです。ずっと休止したままですが・・・

by neoxac

プロフィール
性別:♂
特性:温厚時々沸騰、人当たりはいい、バランスをとる、おせっかい、人見知り、涙もろい、考えすぎる、頑固
行動:打つ、泳ぐ、走る、観る、撮る、歌う、縫う、作る
天敵:宗教、権威、圧力、悪口、裏切り、束縛、ゴキ××
ブログパーツ
以前の記事
++ せっかちな歯医者と癒しの歯科衛生士
先週、健康診断と同時に歯科健診も受けた。以前の治療の詰め物がとれたものを含め虫歯は3本。2回に分けて治療を行い、その後、クリーニングを受けることになった。今日はその2回目。そして終了。実にあっけない。歯医者そのものはそれほど苦手じゃないし、これまで親知らずを抜くとき以外は嫌だと思ったことはない。だけど、今回の2回の治療は結構つらかった。初めて行くこの歯医者、医師が穏やかな顔をしているのにどうもせっかちのようだ。何か急ぐようにガリガリ容赦なく削る。痛みが走る上、機械音が不快に耳につく。こんな治療じゃ歯医者嫌いも増えるよなあ・・・。たぶんもう行かない。

治療後の歯のクリーニングは、病院の2階へ移動して実施。1時間近くじっくりと歯の中をきれいにしてもらう。これが実に心地よい。ギューンという機械音もどこかやわらかで不快な感じはしない。歯石が取れていく快感と、歯科衛生士の穏やかな声ですっかりまったり気分になる。ちょっと睡眠不足だったこともあり、半分ぐらいは寝ているも同然の状態だったかも。クリーニングはまた行きたい。

まさにアメとムチ。意図されたものならそれはすごいことだけど・・・。
by neoxac | 2008-10-14 23:47 | 日々の生活の中で
<< 橋桁の架設工事 結局動機は同じ。 >>


       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧