人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   
What's a Frivolous Journal
スパム対策のため、コメント・トラックバックは承認制をとらせていただいていますが、お気軽にコメントをいただけるとうれしいです。
極めて私的な日常をとりとめもなく綴るブログです。ずっと休止したままですが・・・

by neoxac

プロフィール
性別:♂
特性:温厚時々沸騰、人当たりはいい、バランスをとる、おせっかい、人見知り、涙もろい、考えすぎる、頑固
行動:打つ、泳ぐ、走る、観る、撮る、歌う、縫う、作る
天敵:宗教、権威、圧力、悪口、裏切り、束縛、ゴキ××
ブログパーツ
以前の記事
++ プリマダム 第1回放映
プリマダム 第1回放映_a0000800_23444137.jpg
それはまるで学芸会のようなプロローグだった。もともと民放の連ドラを見るのなんて一体何年ぶりという状態なので、中森さんが出てなかったら絶対に見てなかったと思う。それに肝心の中森さん、7年ぶりのドラマ出演ということもあって演技がガチガチしていて、ハラハラドキドキの幕開け。まともに画面を見てられない。何だかこちらが恥ずかしくなって汗が出てきちゃった。だいたい主演のK木さんってあんなに下手だっけ? 意図的にああいう演技しているの?との印象。他の出演陣もかなり色物っぽい人が多いかも・・・って思っていたら、ふと、みんなバレエ経験者で強引に固めちゃったんだなあってことに気がついた。たぶん意図的なんだろうけど一癖も二癖もある人が集まって、あちこちぶつかりぱなし。

途中から少し慣れてきて、画面を見られるようになったきたので、ストーリーを追いかけて(というほどじゃないけど)みると、「夢をあきらめかけている人に勇気を与える」とてもわかりやすい展開。特に主人公と同じ40代の主婦たちに共感してもらいたい・・・というにおいもプンプン。冒頭から冷たい中森さんの役柄も、おそらく徐々に人間性を取り戻していくんだろうなあという予感。ま、一番最後に今後の展開を予感させる明菜さんの台詞があったのはある意味正解かも。

エンディングテーマも今回中森さんが歌う。今日の楽しみはむしろそっちの方。ラテン系の・・・というのは某サイトの情報でちらりと見ていたのだが、いやあバリバリ80年代〜90年初頭のトレンディドラマの主題歌のノリ。自分的にはかなり引き込まれました。タイトル「花よ踊れ」。よーく歌詞を聴いてみると、ちゃんとドラマの内容とシンクロしている。

さて、苦手な連ドラ。最後まで欠かさず見られるのか?(録画はしているけどね)

[中森さん情報]
・ニューシングル「花よ踊れ」(5/17発売)※「プリマダム」エンディングテーマ
・ニューアルバム「Destination」(6/21発売)※3年ぶり!
・17枚組ボックスセット「Akina Box」(6/21発売)※当時の紙ジャケを完全再現!
・全国ツアー開始(6/25〜)※全国8公演

by neoxac | 2006-04-13 00:01 | エンタメ!
<< STARWARS 1,2,3 冷や汗かいた >>


       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧