人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   
What's a Frivolous Journal
スパム対策のため、コメント・トラックバックは承認制をとらせていただいていますが、お気軽にコメントをいただけるとうれしいです。
極めて私的な日常をとりとめもなく綴るブログです。ずっと休止したままですが・・・

by neoxac

プロフィール
性別:♂
特性:温厚時々沸騰、人当たりはいい、バランスをとる、おせっかい、人見知り、涙もろい、考えすぎる、頑固
行動:打つ、泳ぐ、走る、観る、撮る、歌う、縫う、作る
天敵:宗教、権威、圧力、悪口、裏切り、束縛、ゴキ××
ブログパーツ
以前の記事
++ やめろっと言われても
新しい仕事をたぶん引き受けることになると思う。
「厳しいですねえ〜」ってやんわりと断ろうとしたら、
「何とかスケジュールに押し込んでくださいよ〜」と押し切られた。
ページものでページ数はできるだけでいいって言われたんだけど、
正直なところ、かなり厳しい。
でも定期の仕事にもなりうるものなので、
営業的に考えると、今後のためにできるだけたくさん受注したいって気持ちも。

で、すぐに友人に電話。「ちょっと手伝って」って。
ページ数をたくさん受注することができるかもって期待。
でも結局、たくさんは引き受けられないよということ。
Quark Xpressというレイアウトソフトを使うのだが、
非常に高価なソフト(30万円)なので、個人で所有している人は稀。
当然、自分のまわりにもスキルを持った人が少ない。
仕事によってはIllustratorで1ページ丸ごと作って、
QuarkXpressに貼り込むって方法もできるのだが、
今回は、完全にQuarkXpress上でのオペレーションなので、
それなりのスキルがないとかなり厳しい。
他に頼める人いないんだな。

実際問題として、前々からの仕事もカタがついていなくて、
来週末までっていう仕事が2つ3つ重なってしまった。
その上、新しい仕事は...。
何とかなるかなあ。
by neoxac | 2004-05-14 02:24 | フリーのお仕事(終了)
<< DSC-T11の販売停止 ウィルスがやってくる? >>


       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧