What's a Frivolous Journal
スパム対策のため、コメント・トラックバックは承認制をとらせていただいていますが、お気軽にコメントをいただけるとうれしいです。
極めて私的な日常をとりとめもなく綴るブログです。ずっと休止したままですが・・・

プロフィール
性別:♂
特性:温厚時々沸騰、人当たりはいい、バランスをとる、おせっかい、人見知り、涙もろい、考えすぎる、頑固
行動:打つ、泳ぐ、走る、観る、撮る、歌う、縫う、作る
天敵:宗教、権威、圧力、悪口、裏切り、束縛、ゴキ××
ブログパーツ
以前の記事
++ 「ホッピンフロッグ」出品報告
6月より、文京区にあるギャラリーショップへ出品する。名前はホッピンフロッグ。納品時、ショップの写真を取り忘れてしまったが、別用件で近々ショップに行く予定なので、そのときに改めてということで。商品展開としていろいろと構想はあるものの、ひとまず時間がなかったので、完成している遠州縞紬と帆布を使ったトートバッグを色違い・素材違いで3品を出品。先日のデザインフェスタに出品して売れ残ったもののうち青紫色(バイオレット)と、持ち手と底を帆布にして作ったブラックバージョンと、そして新たに赤い縞紬を使い、持ち手と底を革に変更したバージョン。デザインフェスタで売れ残った青バージョンギャラリーへの営業用として作成した持ち手と底を帆布にした赤バージョンについては、ひとまずは手持ちの完成サンプルとして置いておく予定。



また、先日試作品として作ったペタンコトートバッグもちょっと見てもらったら、思いのほか気に入ってもらえ、ギャラリーショップのオーナー個人として早速オーダーあり。色は昨日作った見本帖から選んでもらった。ひとまずマチを少しだけつけて作って、お客さんの声なども聞きながら商品化をめざしたい。

いろいろと動き始めた。6月はちょっと大きな動きはできなさそうだが、今後の予定をちょっとまとめてみよう(目標は大きく!)。

 1)オーダー品を仕上げる(友人の奥様用、ペタンコトート、カードケース)
 2)秋のデザインフェスタへの出店を検討する(個人として)
 3)友人のアパレル関係の弟さんに会う
 4)遠州縞紬の販売元やプロジェクトへ挨拶に訪れる(浜松)
 5)新商品を試作する(ショルダータイプ・小物類)
 6)月箱の商品を入れ替える
 7)ネットショップとWebサイトを立ち上げる
 8)某デザインショップへの営業を行う(ちょっと無謀)
 9)新たな和布を開拓する(例:会津木綿、久留米絣、阿波しじら織・・・)
 10)量産も視野に入れて工場を開拓する
 11)たまには自分用のカバンも作ってみる
 12)テニスバッグの試作品を作ってみる
[PR]
by neoxac | 2010-06-04 20:02 | カバンをつくる
<< ほしいものリスト(たて縫い筒型... 生地見本帖 >>


       
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
auからもスマートフォン..
from 間違いだらけのスマートフォン選び
還暦プレゼント何にする?
from 還暦プレゼント何にする?
ゴヤール トート
from ゴヤール トート
個展等貸し画廊レンタルギ..
from 個展等貸し画廊レンタルギャラ..
カメラマン・アシスタント..
from カメラマン・アシスタントの求..
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧