A Frivolous Journal that President of MEDIALEAF K.K Writes
スパム対策のため、コメント・トラックバックは承認制をとらせていただいていますが、お気軽にコメントをいただけるとうれしいです。
メディアリーフ株式会社代表が、極めて私的で「ふまじめな」日常をとりとめもなく綴るブログ。仕事はまじめにやってます・・・。

プロフィール
性別:♂
生息:渋谷
原産:岡山県
特性:温厚時々沸騰、人当たりはいい、バランスをとる、おせっかい、人見知り、涙もろい、考えすぎる、頑固
行動:打つ、泳ぐ、走る、観る、撮る、歌う、縫う、作る
天敵:宗教、権威、圧力、悪口、裏切り、束縛、ゴキ××

リンク

印刷物・ホームページ制作
メディアリーフ株式会社
(MEDIALEAF K.K.)


革と帆布の手作りカバン
SCAPE(景)

ブログパーツ
以前の記事
++ タグ:夢 ( 3 ) タグの人気記事
++ 夢と占い
夢見が悪い。自分が激高する夢。ストレッチかなにかのクラスに参加していたら、次々と人が増えてきて、自分の場所がなくなってしまい、イライラしながら角へ移動するも、そこも人にとられて、さらに外れに移動。すると近くの人に「うるさい、遅れてくるあなたが悪い」と非難される。別に遅れてきたわけでも、声を出していたわけでもないので、その人に思いっきり反論。そして次々と非難してくる周りの人たちと大論争。しだいにそのクラスがしらけてきて次々と人がいなくなる。

いなくなった後のスタジオはなぜかやたらと汚い。ゴミは散らかり、何か液体はこぼれ。自分を非難した人たちもいなくなる。仕方ないので、残った人たちでスタジオを掃除しはじめる。そこにはなぜかちょっと優越感を感じている自分がいる。するとなぜか、昔いじめられたクラスメートが、冷ややかな目で立っている。ニヤニヤしている彼に向かって、「いつまで立ってもおまえは変わらないんだな。悲しいな。」と逆に冷ややかに非難する自分。そしてスタジオの掃除をもくもくと続ける・・・。

なぜか細部まで相当リアル。そして目が覚める。パソコンを起動し、ふととまった占いを見てみると次のような文面あり。

あなたの悪い面が表に出やすい日のようです。周囲の風当たりも厳しくなって、不利な立場に立たされるでしょう。でも、自分の欲ばかりを優先させていたのでは、さらに反感を買う一方でしょう。あなたが自己満足している一方、誰かが我慢しているということをよく考えてみて下さい。できるだけ目立った行動はとらない方がよいでしょう。また、他人の欠点を人前で言うような行動は、あなたのデリカシーを疑われてしまいますので避けるようにして下さい。

うーん、かなり夢で見た状況にあたっているかも・・・。夢と占いって何か関係があるのか?
[PR]
by neoxac | 2008-11-27 09:31 | 夢の中へ
++ なぜなぜどうして疲れているの?
珍しく夜中2時に寝て、朝9時まで1度も目が覚めることなかった。さぞかしすっきり!と思ったのに、身体に大きな疲れを感じ、起きあがれない。何度も目覚ましを止めて、結局起きあがるまで1時間かかった。夢の中では、もう20年ぐらい会ってない(多分成人式以来)中学校のときの友人がたくさん出てきた。タクシーで一緒に家に帰ろうとしていた。そういえば、少し前にも僕の夢に登場した。なぜだろう?
[PR]
by neoxac | 2008-02-07 10:09 | 日々の生活の中で
++ デジャビュ 〜夢と現実のあいまいな境界
a0000800_18403656.jpg
最近、どうも夢で見たことと現実で起きたことの区別が明確でなくなってきている気がする。元々かなりリアルな夢を見る傾向にある。ただどこかしら夢特有の奇想天外な展開が途中にあって、これは夢だと気がつくので、それほど問題視していなかった。ところが最近は、ちょっと状況が違ってきている。特に昨日、デジャビュともとれる不思議な体験が2つ続いた。

<体験1>...more
[PR]
by neoxac | 2007-09-23 18:12 | 日々の生活の中で


       
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
auからもスマートフォン..
from 間違いだらけのスマートフォン選び
還暦プレゼント何にする?
from 還暦プレゼント何にする?
ゴヤール トート
from ゴヤール トート
個展等貸し画廊レンタルギ..
from 個展等貸し画廊レンタルギャラ..
カメラマン・アシスタント..
from カメラマン・アシスタントの求..
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧