A Frivolous Journal that President of MEDIALEAF K.K Writes
スパム対策のため、コメント・トラックバックは承認制をとらせていただいていますが、お気軽にコメントをいただけるとうれしいです。
メディアリーフ株式会社代表が、極めて私的で「ふまじめな」日常をとりとめもなく綴るブログ。仕事はまじめにやってます・・・。

プロフィール
性別:♂
生息:渋谷
原産:岡山県
特性:温厚時々沸騰、人当たりはいい、バランスをとる、おせっかい、人見知り、涙もろい、考えすぎる、頑固
行動:打つ、泳ぐ、走る、観る、撮る、歌う、縫う、作る
天敵:宗教、権威、圧力、悪口、裏切り、束縛、ゴキ××

リンク

印刷物・ホームページ制作
メディアリーフ株式会社
(MEDIALEAF K.K.)


革と帆布の手作りカバン
SCAPE(景)

ブログパーツ
以前の記事
++ タグ:写真 ( 128 ) タグの人気記事
++ ひたち海浜公園へ
a0000800_032252.jpg
ふと思い立って、カーシェアリングで車を借りて茨城県にある国営ひたち海浜公園へ。目的は「ネモフィラ」を見に行くこと。数年前にこの公園のパンフレットを作成したことがあるが、そのときに一度見に行こうと思いつつ、実現していなかったのだ。写真でイメージしていたよりも、一つひとつの花は結構小さめだったが、丘全体を覆い尽くす様はやはり圧巻。そのほか、バラやポピーなども咲き始めていて、公園をぐるりと歩き回るだけでかなり楽しめた。ネモフィラの開花イベントは日曜日まで。

あと、うれしかったのは、数年前に作ったパンフレットがまだ配布されていたこと。3年ぐらいたっているが、内容などは一部更新されたりしているものの、デザインはそのまま。「僕が作りました!」と声に出して叫びたい気持ちだった。

それにしても暑かった。顔や首、手は灼けて真っ赤。明日は黒くなるか?

ネモフィラの花の写真...More
[PR]
by neoxac | 2011-05-21 23:59 | 日々の生活の中で
++ デザインフェスタへ
a0000800_1145534.jpg

この土曜日、日曜日の2日間、東京ビックサイトで行われているデザインフェスタへ。バッグスクールで共同で出品するのが恒例となっているが、今回、年度末で多忙だったため、僕自身は出品していない。何か新しい出会いでもあればいいなという気持ちで足を運んでみた。あと、いつかはスクール共同ではなくて、個人でブースを借りて出品してみたいという気持ちもあった。ひとまずこれといった出会いもなく、歩きすぎて疲れた。個人での出品は改めて検討しよう。

デザインフェスタは、15日(日)も行われている。行ける方はバッグスクールのブースを覗いてみてください。

デザインフェスタVol.33
2011.5.14(sat)&15(sun)
東京ビッグサイト西ホール
11:00〜19:00
1階 A-327&328
[PR]
by neoxac | 2011-05-14 23:59 | 日々の生活の中で
++ 吉祥寺「手織工房じょうた」を見学
a0000800_2238021.jpg
吉祥寺にあるさをり織りの工房「手織工房じょうた」へ。ここでは、好きな糸を使って、「布」を織ることができる。以前、本に掲載されているのを見て、いずれ見学に行こうと考えていたところだ。カバンづくりをしていると、やはりどうやったらオリジナリティが出せるのかということを常に考えている。デザインに凝るとか、独自の生地を作るなど方法は色々と考えられるが、その一つとして手織りもいいかなあ・・・と。

もちろん手織りなので...more
[PR]
by neoxac | 2011-05-13 22:26 | カバンをつくる
++ GWは鎌倉へ
a0000800_13413950.jpg
ゴールデンウィークの最終日、久しぶりに鎌倉へ行く。第一目的は鶴岡八幡宮に厄除けのお札を返しに行くこと。せっかく行ったので、鶴岡八幡宮の周辺を散策したり、ちょっと足を伸ばして鎌倉大仏を見に行ったり、久しぶりに海へ行ったり。鎌倉は数年前に行ったけど、なぜか大仏は見ていなかった・・・。意外と小さいのねというのが率直な疑問。たしか、昔、子供向けのヒーロー番組で、鎌倉大仏に何かヒミツが隠されているという設定があったなと思いつつ。

久しぶりの「休日」という感じ。暑かったけど・・・。

●その他の写真...more
[PR]
by neoxac | 2011-05-08 23:59 | 日々の生活の中で
++ 選挙→桜→茨城支援?
a0000800_13333780.jpg
朝、選挙に行ったついでに、久しぶりに目黒川まで足をのばし、ちょうど満開となった桜(やや葉桜)を見に行く。

目黒川沿いは、言わずと知れた桜の名所。この時期になると毎年、色々なところで紹介されている。もともと公道に面しているので、露天や花見はできないが、沿道にあるショップでは趣向を凝らして色々なものを売っていて華やかだ。今年は震災の影響でライトアップが自粛となったり、イベントが中止になったりして、やや寂しいものの、予定されていたイベントのかわりに茨城県の農協が農産物の即売をしていて、多くの人で賑わっていた。今年は色んな意味で特別だ。

その他の写真...
[PR]
by neoxac | 2011-04-10 23:59 | 日々の生活の中で
++ 丹沢の山の中へ
a0000800_011078.jpg
丹沢大山自然公園のパンフレットのワーキングのため、神奈川の山の中へ。今回のワーキングは、丹沢大山の中でももっとも古いビジターセンターである「西丹沢自然教室」が会場だ。渋谷から小田急線の新松田駅まで1時間半、そこから車でさらに40分。ダム湖である丹沢湖からさらに山奥に入る。そこはまさに登山の山という風景。もう少し気候がよければ本当に気持ちいいだろう。冬はあまり登山者がいないらしいが、今日はどこかの年配のグループが来ていたようだ。実は夏よりも冬の方が登山者は多いらしい。夏は暑すぎるというのがその理由。逆に冬はわざわざ雪が降ったすぐあとなどを狙って訪れる人もいるとのこと。雪が降った後は空気が澄んで視界が開けるかららしい。それに初日の出を見るために大晦日から元旦に相当山小屋もたいそう賑わうという。

一度本格的に山に登ってみたい気持ちはあるが、まわりに経験者の人がいないのと、自分の体力で耐えられるのかという不安もある。

その他の写真...More
[PR]
by neoxac | 2011-02-03 23:51 | 会社のお仕事
++ 三度、赤坂青山の夜景撮影へ
a0000800_14574925.jpg
港区の広報誌の打合せ後、足りない原稿を補うため、急遽追加の夜景撮影を敢行。自転車で行っていなかったので、打合せが終わってから3時間ぐらい赤坂青山界隈を足でまわる。結構な距離を歩いたはずだ(自転車ならもっと効率よく回れたのに・・・)。ちょっとストレスがあってイライラしながらなので、撮影自体もあまり楽しいものではなかったかも。撮影後、友人と打合せをして、途中から愚痴を聞いてもらうような図式になってしまった。

うーん、愚痴っぽくなるのはずっと避けてきたんだけど、今回は相当怒りを感じていたので止まらなかった。申し訳ない。

その他の写真...More
[PR]
by neoxac | 2010-12-02 23:59 | 会社のお仕事
++ 最後のクリスマスイルミネーション(赤プリ)
a0000800_145184.jpg
グランドプリンスホテル赤坂(通称赤プリ)の営業は来年3月まで。毎年恒例となったクリスマスイルミネーションも今年が最後だ。お手伝いしている港区の広報誌の編集会議でも、それを惜しむ声が聞かれたので、広報誌に掲載するかどうかは別として、記録として残しておいた方がいいかなと、撮影へ出かける。ついでに表参道のイルミネーションにも立ち寄ってみた。

イルミネーションは、今は各地で華やかに行われているので、赤プリのイルミネーションはちょっと地味に感じるが、ホテルの窓を利用したツリーの演出は、どこかかわいらしく上品な印象だ。やはりカメラを手に撮影する人が多い。この中でホテルが廃業することを知っている人はどれくらいいるのだろう? 
[PR]
by neoxac | 2010-12-01 23:59 | 会社のお仕事
++ 神宮外苑の銀杏並木(リベンジ)
a0000800_14314968.jpg
そろそろ銀杏並木も見頃かなと、早朝から再び神宮外苑へ。前回よりずいぶんと黄色に染まり、歩道にもイチョウの葉っぱが敷き詰められていて見応え十分。だけどやっぱりムラがあるようで、所々緑が残っていて、抜けるような黄色!というまではいかないようだ。早朝にもかかわらず、結構たくさんの人が同じように撮影に来ている。車の通行量も結構あるので、なかなか落ち着いて撮影はできないのが残念。

その他の写真...More
[PR]
by neoxac | 2010-11-30 23:59 | 会社のお仕事
++ 神宮外苑の銀杏並木
a0000800_1422966.jpg
港区の広報誌の関連で、早朝から再び赤坂・青山界隈へ。今回は神宮外苑の銀杏並木の撮影が目的。毎年行こう行こうと考えて実現できていなかったので、趣味と実益を兼ねて。ただ、まだちょっと季節が早かったようで、半分ぐらいはまだ緑のまんま。植わっている場所によりムラもあるようだ。あと1〜2週間あとが見頃かも。
[PR]
by neoxac | 2010-11-21 23:59 | 会社のお仕事


       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
auからもスマートフォン..
from 間違いだらけのスマートフォン選び
還暦プレゼント何にする?
from 還暦プレゼント何にする?
ゴヤール トート
from ゴヤール トート
個展等貸し画廊レンタルギ..
from 個展等貸し画廊レンタルギャラ..
カメラマン・アシスタント..
from カメラマン・アシスタントの求..
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧