A Frivolous Journal that President of MEDIALEAF K.K Writes
スパム対策のため、コメント・トラックバックは承認制をとらせていただいていますが、お気軽にコメントをいただけるとうれしいです。
メディアリーフ株式会社代表が、極めて私的で「ふまじめな」日常をとりとめもなく綴るブログ。仕事はまじめにやってます・・・。

プロフィール
性別:♂
生息:渋谷
原産:岡山県
特性:温厚時々沸騰、人当たりはいい、バランスをとる、おせっかい、人見知り、涙もろい、考えすぎる、頑固
行動:打つ、泳ぐ、走る、観る、撮る、歌う、縫う、作る
天敵:宗教、権威、圧力、悪口、裏切り、束縛、ゴキ××

リンク

印刷物・ホームページ制作
メディアリーフ株式会社
(MEDIALEAF K.K.)


革と帆布の手作りカバン
SCAPE(景)

ブログパーツ
以前の記事
++ 豚丼食べた
今日、初めて豚丼なるものを食べた。
いわゆる狂牛病の影響。でも全然大丈夫じゃん。
というか、徹夜明けのぼーっとした状態で食べたら、
牛丼と区別つかないかも...。
たぶん味付けはほとんど一緒だよね。

あれ、七味かけすぎたか?
[PR]
# by neoxac | 2004-02-04 21:19 | 日々の生活の中で
++ 夜型生活
もうすっかり夜型の生活から抜けられない。
朝方まで仕事をして昼過ぎまで寝ていることも少なくない。
といっても昼間も打ち合わせなどでそれなりに外出することもあるから、
結構たいへんな日も多いのも確かだ。
電車やバスで座ると確実に寝てしまうし、
立っていても、ついウトウトしてしまい、
気をゆるめると足がガクッと崩れて恥ずかしい思いをすることもある。
かといって、普段から昼夜逆転の生活をしていると、
打ち合わせの前日に早めに寝ようと思っても寝付けるわけがない。
困ったものだ。

今日もまだまだ仕事中...。
追い込まれないと手が進まないヤな性格。
[PR]
# by neoxac | 2004-02-04 02:47 | 不健康自慢?
++ BLOG不具合(その2)
どうもMac版のIEの文字化け問題は、
いろいろなところで確認されているようだ。
同時に、意外にMacユーザが利用しているのがわかった。
(ちょっとうれしかったりして)

他の不具合としては、IEとSafariでは表示が少し違っている。
クリアホワイトというスキンを使っているが、
IEだと画面は左寄せになっているのに、Safariだと中央になる。
(たぶんSafariの方が正しい)

あと、OS XのSafariを使って投稿しようとすると、
Javascript Errorが出てきて投稿できなくなった。
「ファイル名が正しくありません」だって
なぜだろう。
[PR]
# by neoxac | 2004-02-03 23:34
++ かばん
新しいかばんを買った。
実は基本的にかばんマニアである。
放っておくとどんどん増える。
だけど必要以上に増えすぎて、少しずつ処分し、
ほしいという欲求も抑えていたのにまたやってしまった。
いや今日は仕事上必要にかられてのことだ。
ブリーフケースタイプのパソコンバッグが必要となったのだ。
あ、いや単なる物欲を仕事のせいにしているだけかも...。
それとも仕事から逃げているのかな?

もともと何事も形から入る性格なので、
常に「〜らしい」スタイルを気にしているような気がする。
今はいわば多忙なディレクタースタイルといったところか。
PowerBookを小脇にかかえて、空き時間を利用して構想をまとめる。
そんなスタイルにあこがれているだけかもしれない。
やっぱ逃げてるよなあ。
[PR]
# by neoxac | 2004-02-03 21:00 | 日々の生活の中で
++ Mac版IEでの不具合
Mac版のIE5.1.6(OS9.2.2)から投稿しようとすると、
入力画面が文字化けしてしまう。
スキンによっては位置がずれてるのもある。>「モンドリアン」
これってバグ??
しかたないので、OS XのSafariをつかってる。
「モンドリアン」もちゃんと表示される。
ベータ版なので仕方ないか。
[PR]
# by neoxac | 2004-02-03 04:16
++ BLOG開通!
ほんとはこんなことしている状況じゃないんだけど...。
大学の課題もたまったまま、仕事量は膨大。
完全に逃げに回っているわけで、
そのはけ口になっちゃうかもね。
[PR]
# by neoxac | 2004-02-03 03:46


       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
auからもスマートフォン..
from 間違いだらけのスマートフォン選び
還暦プレゼント何にする?
from 還暦プレゼント何にする?
ゴヤール トート
from ゴヤール トート
個展等貸し画廊レンタルギ..
from 個展等貸し画廊レンタルギャラ..
カメラマン・アシスタント..
from カメラマン・アシスタントの求..
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧