A Frivolous Journal that President of MEDIALEAF K.K Writes
スパム対策のため、コメント・トラックバックは承認制をとらせていただいていますが、お気軽にコメントをいただけるとうれしいです。
メディアリーフ株式会社代表が、極めて私的で「ふまじめな」日常をとりとめもなく綴るブログ。仕事はまじめにやってます・・・。

プロフィール
性別:♂
生息:渋谷
原産:岡山県
特性:温厚時々沸騰、人当たりはいい、バランスをとる、おせっかい、人見知り、涙もろい、考えすぎる、頑固
行動:打つ、泳ぐ、走る、観る、撮る、歌う、縫う、作る
天敵:宗教、権威、圧力、悪口、裏切り、束縛、ゴキ××

リンク

印刷物・ホームページ制作
メディアリーフ株式会社
(MEDIALEAF K.K.)


革と帆布の手作りカバン
SCAPE(景)

ブログパーツ
以前の記事
++ カテゴリ:旅に出る(休止)( 52 )
++ いばらきへいざ
a0000800_23414654.jpg
東京でも夜から雪がふるぞという日曜日、茨城県にある「国営ひたち海浜公園」へ行ってきた。新しい仕事の下調べが目的である。東京より北にあるので、相当寒いだろうと思って一昨年ぶりに「布団のような」分厚いコートを羽織っていったものの、日差しが出ていて、しかも3時間ぐらいずっと歩きっぱなしだったので、コートの重さがうらめしく思えるほど。

...More
[PR]
by neoxac | 2008-01-20 23:58 | 旅に出る(休止)
++ 北九州の旅24(ラスト天神の夜)
a0000800_11171055.jpg
今回の旅もこれで最後。友人宅から荷物を置いている天神へ戻ってきて、飛行機の時間までしばらくバーゲンセールでにぎわう天神のまちをさまよう。せっかくなので何か買おうかと思ったけど、財布の口がゆるむほどのものはなかった・・・。ああ、それにしても疲れた。最後は歩道の脇に腰掛けて街行く人を眺めている。で、この写真。

撮影:天神にて(2006年7月3日)
[PR]
by neoxac | 2006-08-05 11:20 | 旅に出る(休止)
++ 北九州の旅23(鳩)
a0000800_11102336.jpg
ちょっと番外。箱崎宮を訪れたあと、近くに海があったので何となく歩いていく。別にきれいというわけじゃない海岸、というかわずかな砂浜と階段状の護岸があるだけ。近くには箱崎宮の鳥居。1時間ぐらいかなあ。ただぼーっと海岸に座って時間をつぶす。すると近くに鳩が寄ってきた。慰めてくれるの?
[PR]
by neoxac | 2006-08-05 11:13 | 旅に出る(休止)
++ 北九州の旅22(友人宅にて)
a0000800_1175729.jpg
箱崎宮へお参りしたあと、約束していた友人の家へ。生後11ヶ月の息子さんとしばし戯れる。たまたま撮れたこの写真。サッカー選手にしたいそうなので、なかなかいい写真でしょ?

撮影:友人宅にて(2006年7月3日)
[PR]
by neoxac | 2006-08-05 11:09 | 旅に出る(休止)
++ 北九州の旅21(箱崎宮)
a0000800_1104930.jpg
3日目。すっかり歩き疲れて動く元気なし。友人の家に遊びに行く予定しか考えてなかったので、ひとまずお昼ご飯に博多ラーメンを食べてから、行く途中にある箱崎宮へ。駅を降りた途端、土砂降りの雨。仕方ないのでしばしほとんど誰もいない(平日だったので)駅の中でボーっとしていた。しばらくすると小雨になったので、一応お参りに行く。さて何のお願いをしたのでしょう。ところでこの写真、単にグラフィックとしてかっこいいと思ったから掲載。

撮影:箱崎宮にて(2006年7月3日)
[PR]
by neoxac | 2006-08-05 11:07 | 旅に出る(休止)
++ 北九州の旅20(旧吉井町3)
a0000800_21124778.jpg
吉井の通りを歩いているときに、たまたま見つけたツバメの巣。親鳥がヒナにえさをやっている。黄色い口を開けてえさをせがむ姿はほほえましい。これは絶対に瞬間をとらえなければと、息を潜める。親鳥(たぶんつがいの片割れ)に思いっきり警戒されつつ、何とか撮影成功。別にヒナを襲ったりしないからさあ、ってもツバメには通じないか。

撮影:旧吉井町にて(2006年7月2日)
[PR]
by neoxac | 2006-08-04 21:21 | 旅に出る(休止)
++ 北九州の旅19(旧吉井町2)
a0000800_2194196.jpg
以前行ったときはこんないかにも古い建物ばかりだった。個人的にはこれぐらい歴史を感じさせてくれた方がいい。真っ白な白壁はあまり風情が感じられない。それに出来が良すぎていて、元から歴史的な建物なのか、今の建物を化粧したのか判断がつかん! マニュアルが秀逸なんだろう。それはそれでいいことなんだけど・・・。

撮影:旧吉井町にて(2006年7月2日)
[PR]
by neoxac | 2006-08-04 21:12 | 旅に出る(休止)
++ 北九州の旅18(旧吉井町1)
a0000800_2161418.jpg
2日目最終は、白壁のまち吉井へ。ここも国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている歴史的町並み。そして10年近く前に一度来ている。当時はまだひなびた雰囲気が残っていたのだが、今回行ってみるとずいぶんと小綺麗になって驚いた。この10年、こつこつと整備を進めてきたのだろう。

撮影:旧吉井町にて(2006年7月2日)
[PR]
by neoxac | 2006-08-04 21:09 | 旅に出る(休止)
++ 北九州の旅17(朝倉三連水車3)
a0000800_18104.jpg
近くによって仕組みをじっくり観察してみると、なるほどと思うことばかり。ほんとによく考えられた「道具」である。その形も無駄なものがない考え抜かれたもの。グォングォングォン・・・という轟音をたてて回転する様にやっぱりしばし呆然。

撮影:朝倉市にて(2006年7月2日)
[PR]
by neoxac | 2006-08-02 01:13 | 旅に出る(休止)
++ 北九州の旅16(朝倉三連水車2)
a0000800_152573.jpg
この力強い姿を見よ。次から次へと水路から水をくみあげ、田んぼへと流していく。動力はもちろん水流。全く電気的な仕組みを使ってないのに、止まることを知らない。当たり前なことだが、水車を作りだした人ってすごい! やっぱりしばし呆然。

撮影:朝倉市にて(2006年7月2日)
[PR]
by neoxac | 2006-08-02 01:12 | 旅に出る(休止)


       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
auからもスマートフォン..
from 間違いだらけのスマートフォン選び
還暦プレゼント何にする?
from 還暦プレゼント何にする?
ゴヤール トート
from ゴヤール トート
個展等貸し画廊レンタルギ..
from 個展等貸し画廊レンタルギャラ..
カメラマン・アシスタント..
from カメラマン・アシスタントの求..
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧