A Frivolous Journal that President of MEDIALEAF K.K Writes
スパム対策のため、コメント・トラックバックは承認制をとらせていただいていますが、お気軽にコメントをいただけるとうれしいです。
メディアリーフ株式会社代表が、極めて私的で「ふまじめな」日常をとりとめもなく綴るブログ。仕事はまじめにやってます・・・。

プロフィール
性別:♂
生息:渋谷
原産:岡山県
特性:温厚時々沸騰、人当たりはいい、バランスをとる、おせっかい、人見知り、涙もろい、考えすぎる、頑固
行動:打つ、泳ぐ、走る、観る、撮る、歌う、縫う、作る
天敵:宗教、権威、圧力、悪口、裏切り、束縛、ゴキ××

リンク

印刷物・ホームページ制作
メディアリーフ株式会社
(MEDIALEAF K.K.)


革と帆布の手作りカバン
SCAPE(景)

ブログパーツ
以前の記事
++ カテゴリ:夢の中へ( 20 )
++ 夢と占い
夢見が悪い。自分が激高する夢。ストレッチかなにかのクラスに参加していたら、次々と人が増えてきて、自分の場所がなくなってしまい、イライラしながら角へ移動するも、そこも人にとられて、さらに外れに移動。すると近くの人に「うるさい、遅れてくるあなたが悪い」と非難される。別に遅れてきたわけでも、声を出していたわけでもないので、その人に思いっきり反論。そして次々と非難してくる周りの人たちと大論争。しだいにそのクラスがしらけてきて次々と人がいなくなる。

いなくなった後のスタジオはなぜかやたらと汚い。ゴミは散らかり、何か液体はこぼれ。自分を非難した人たちもいなくなる。仕方ないので、残った人たちでスタジオを掃除しはじめる。そこにはなぜかちょっと優越感を感じている自分がいる。するとなぜか、昔いじめられたクラスメートが、冷ややかな目で立っている。ニヤニヤしている彼に向かって、「いつまで立ってもおまえは変わらないんだな。悲しいな。」と逆に冷ややかに非難する自分。そしてスタジオの掃除をもくもくと続ける・・・。

なぜか細部まで相当リアル。そして目が覚める。パソコンを起動し、ふととまった占いを見てみると次のような文面あり。

あなたの悪い面が表に出やすい日のようです。周囲の風当たりも厳しくなって、不利な立場に立たされるでしょう。でも、自分の欲ばかりを優先させていたのでは、さらに反感を買う一方でしょう。あなたが自己満足している一方、誰かが我慢しているということをよく考えてみて下さい。できるだけ目立った行動はとらない方がよいでしょう。また、他人の欠点を人前で言うような行動は、あなたのデリカシーを疑われてしまいますので避けるようにして下さい。

うーん、かなり夢で見た状況にあたっているかも・・・。夢と占いって何か関係があるのか?
[PR]
by neoxac | 2008-11-27 09:31 | 夢の中へ
++ 昔飼っていたイヌが夢に出てきた
数日前、何の前兆もなく、高校3年まで飼っていた犬が夢に出てきた。夢の中で一緒に遊んでいた。名前は「ロン」。別に麻雀が好きだからつけたわけではなく、気がついていたらついてしまっていた。雑種で色は黒、足が短くて愛嬌があるが、食い意地が張っていて、食事中飼い主が近寄っただけでも「うぅぅ」とうなって怒るような変なイヌだ。飼い始めは、小学校5年のとき、父か母かが知り合いからもらってきたのだ。

夢から覚めたあとも懐かしくなって、その姿を思い浮かべていたのだが、今日ふと気がついた。今度の月曜日は、ちょうどロンの命日だ。1986年9月29日月曜日。22年前のこと。学校から帰ってくると、すでにロンは獣医さんのところで死んでいた。まだ少し暖かさが残ったそのカラダにふれると、涙が出てきて止まらなかった。あとでレントゲン写真を見せてもらったらフィラリアが体内に繁殖していて手の施しようがなかったらしい。

あれから22年。曜日も同じ月曜日。ロンは何かを伝えるために夢に出てきたのだろうか。あれこれ思い出すと涙が出てきてしまった。
[PR]
by neoxac | 2008-09-27 15:37 | 夢の中へ
++ 地震で家が崩れ、海に落ちる夢
嫌な夢で目が覚めた。最近頻発している地震の夢。今度は結構やばい夢。真夜中、夢の中で目が覚めたら何だか揺れ始める。するとドンドン大きくなり、家(実家っぽかった)の中のものが次々と倒れはじめ、次第に家そのものが傾き始める。そうしていると90度横になり、家は壊れ、そのまま「下」へ落ち始める(実家は山の麓で近くに海などないのだ)。そしてそのまま海の中へ。途中何かにつかまろうとするが、それも一緒に崩れてしまう。それでも右手でつかまるものを探しつつ、左手で携帯電話を操作して助けを呼ぼうとする。海の中へ落ち、立ち泳ぎをしながら携帯に向かって「助けて〜」。何とか母親に連絡が取れ、一応助かるものの、なぜか母親が冷たい。そこで目が覚める。

一体何だったんだ??
[PR]
by neoxac | 2005-10-28 04:50 | 夢の中へ
++ テロの夢(リアルすぎ)
どこかのホテルの上階で見知らぬ人と食事をしていた。食事が終わり、お金を払い、エレベータを待っていた。すると非常階段から、毒ガスのマスクをつけた奴らがバタバタと上ってきた。とっさに「テロだ」と思って、反対側の非常階段へと逃げた。しかし、そこも下から敵が上ってきて銃撃。「やられた!」と思ったけど、何故か次の場面へ。

今度はホテルのトイレらしきところへ逃げ込み隠れて、外の様子をうかがっていた。次々と人が惨殺されている。あとから2人の女性が無理矢理飛び込んできた。そして敵に発見され、何かを打ち込まれて身体が宙に舞い、ついに自分も粉砕!と思ったら、また別の場面にいた。

どうやらテロは収まったのか、何かのシェルターみたいなところで普通に生活している。しかし、部屋の外の大画面ビジョンにニュースが飛び込んでくる。実在の日本の某自動車メーカーが核爆弾の製造に成功したという・・・。おいおい何考えてんだと怒り心頭。

そのあとの記憶はあいまいなまま目がさめた。ある意味夢とはっきりわかる夢だったけど、怖い夢だ。
[PR]
by neoxac | 2005-08-26 12:54 | 夢の中へ
++ 思いもよらぬ再会の夢
0時前にいすの上でうとうとしはじめたので、このまま寝てしまえとベッドへ直行したものの、結局なかなか寝付かれず。とうとう花粉症もはじまったらしく、息苦しく、眠りが浅い状態が続く。朝方、予想もしていなかった夢を見た(夢はだいたいそうだが)。おそらく中学校卒業以来、全く会ったこともなければ、思い出したこともなく、所在も知らない同級生の女の子の夢を見た。それも3人。「おぉ○○、20年ぶりだなあ」という会話を交わす。名前すら忘れていたのに、夢の中ではちゃんと呼んでいる。容姿は中学校のときのまま(当たり前か)。でなぜかMacのメンテナンスを頼まれ、名刺交換。これが正夢になったらびっくりするだろう。
[PR]
by neoxac | 2005-02-23 09:57 | 夢の中へ
++ 飛行機墜落と親戚との確執...の夢
タイトル通りの夢を見た。一つはマンションのすぐ近くで旅客機が墜落する夢。でも夢の中なのでそれほどの衝撃は感じず。何かの予兆? もう一つは親戚にたしなめられる夢。夜音楽をかけていたら、叔母から「何考えているの?」と注意され、土下座して謝る。「一人暮らしのつもりでご迷惑をおかけしました。」 何で謝る?? 好き勝手に生活していることへの罪悪感なのか?
[PR]
by neoxac | 2005-01-30 14:08 | 夢の中へ
++ 初夢
寝る直前までスキンの設定に苦労していたせいで、今年の初夢でもその続きが「上映」された。・・・ということは何ですか、今年は1年中、スタイルシートを勉強しているってことですか? それとも今年もやっぱり仕事に追われるってことですか?

おまけに、なぜか苦手な「日本史」のテスト勉強ができず、あせっている夢も出てきた。・・・ということは何ですか、大学のテストに苦労するということですか?

今年もまた先が思いやられます。
[PR]
by neoxac | 2005-01-02 12:50 | 夢の中へ
++ 眠れないのはコーヒーのせい?
また、浅い眠りのまま目が覚めてしまった。夢は最悪・・・。なぜ僕のトラウマを呼び起こすようなコトが出てくるかなあ。祖母が出てくる・・・「もう勝手にやりなさい」 叱咤激励ではなく、あきれているような口調。祖母が出てきたのは、昔のアルバムをみたせいだと思うんだが、卒業式とか、テニスの試合とか、いろんな場面が出てくる。学生時代あまりいい思い出がないんだけどなあ。なぜか夢の中で一人たばこを吸う自分・・・(普段は吸わない)

そういえば、眠れないのは昼間コーヒーを飲み過ぎたからか? たぶん5〜6杯は飲んでいる。一応牛乳で薄めて?いるんだけど、やっぱ飲み過ぎか? でも落ち着かないんだよなあ。お茶じゃあ飲んだ気しないし・・・。
[PR]
by neoxac | 2004-12-16 10:58 | 夢の中へ
++ 車破壊と脱出劇
ひさしぶりに寝付きもよく、よく眠れたような気がする。
ちょっと首を寝違えているけど。
見た夢はちょっと複雑。

所有するハイラックスサーフが、ちょっとした手違いで破壊。
みるも無惨な姿に。
なぜか親に黙って(怒られるから?)
修理屋の電話番号を探すが見つからない。
その後どうなったかは不明・・・。

場面が変わると、どこかに閉じこめられいる模様。
閉じこめられているといっても結構自由に動き回っているのだが、
とても複雑に通路が巡らされていて出口が全く見つからない。
あちこちにおそらく監視役の人々(といっても反応が鈍く捕まったりはしない)。
建物はどうも海沿いのよう。
ただ、自宅と親戚の家、そして家族やいとこがときおり姿を見せる
不思議なシチュエーション。
苦労して出口を見つけ外に出るのだが、
そこは砂浜の上。後ろを振り返ると、監視?の人が、早く行けと言う。
車の鍵は? と訪ねると、すぐ後ろの砂に埋もれている。
つりをしている人たちの間を抜けて・・・そこで記憶はあいまい。
でも最後の方では車は出てこなかったなあ。
[PR]
by neoxac | 2004-10-23 10:35 | 夢の中へ
++ 低空飛行と火事
変な夢を見た。
とても低空を飛行機が飛ぶ夢と、
実家で車が火事になって、
何かショッキングなことが起こったらしい夢。
そのショッキングなことを家族は全く話してくれない。
「知らない方がいい」

一体何なんだ。とても気になる終わり方。

低空飛行する夢をみたあと、
朝起きてニュースで、
タイ機が東京タワーにあわや激突というニュースが・・・。
これを察知した・・・わけじゃないよな。
[PR]
by neoxac | 2004-10-18 10:15 | 夢の中へ


       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
auからもスマートフォン..
from 間違いだらけのスマートフォン選び
還暦プレゼント何にする?
from 還暦プレゼント何にする?
ゴヤール トート
from ゴヤール トート
個展等貸し画廊レンタルギ..
from 個展等貸し画廊レンタルギャラ..
カメラマン・アシスタント..
from カメラマン・アシスタントの求..
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧