人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   
What's a Frivolous Journal
スパム対策のため、コメント・トラックバックは承認制をとらせていただいていますが、お気軽にコメントをいただけるとうれしいです。
極めて私的な日常をとりとめもなく綴るブログです。ずっと休止したままですが・・・

by neoxac

プロフィール
性別:♂
特性:温厚時々沸騰、人当たりはいい、バランスをとる、おせっかい、人見知り、涙もろい、考えすぎる、頑固
行動:打つ、泳ぐ、走る、観る、撮る、歌う、縫う、作る
天敵:宗教、権威、圧力、悪口、裏切り、束縛、ゴキ××
ブログパーツ
以前の記事
++ ええかげんにせぇよ!
懐かしの80年代ポップスを聴きながら、
久しぶりの完全休養日。iTunesのビジュアライザを凝視してたら、
眠たくなってきて、うとうと。
しかし、あえなく電話で起こされる。
それもセールスっぽい電話。さらに、電話口のねーさんが、
わけのわからないギャグをとばしたり、ボケをかまして、
「つっこんでほしかったんですけど」とのたまう。
「私って癒し系なんですよね。電話ではわからないでしょうけど。ハハハ」
ええい、訳のわからん電話をよこすな。
「銀座っていかれたことありますか?」(はぁ〜?)
「休みは出ない派なんですか?」(「派」って何だよ)
寝ているところを起こされたのでマジギレ寸前。
しかし、寝起きで今いち力が出ない。
「ほんと勘弁してください」と眠そうにいって電話を切る。
すっかり目が覚めてしまったではないか。

それにしても自宅で仕事をしていると、
セールスの電話がいっぱいかかってくる。
一番多いのはマンション系。
それも老後の退職金の有効活用にマンション経営を・・・というやつ。
自分の住むところですらいっぱいいっぱいなのに・・・っとそうではなくて、
忙しいときにそんな電話がかかってくるものだから、
イライラしっぱなし。
電話口ではどうもやんわりとしか断れない。
「今、忙しい」というと、「いつ頃が落ち着きますか?」とくる。
最近は「朝から夜中までずっと仕事してます」と答える。
すると「すごいですね」と言ってるが、
そうすると、「休みの日でも」とくる。
「休みはほとんどありません」というと、
やっぱり「すごいですね」とくる。
で、「ほんのちょっとなので空き時間にでも」とくるので、
「いや空き時間は休みたいので」と答える。
で、「ごめんなさい」といって、こちらから電話を切る。

だけど、またしばらくすると同じところから電話がかかってくる。
忙しい=金があるとでも思われたのか。
それともはっきり断らなかったからなのか。

休みの日は今日みたいにまた別の電話がかかってくるし、
宗教の勧誘?みたいな人とか、訪問販売の人とかも訪ねてくるし。

最近相手のわからない固定電話にはあまり出ずに、
急ぎなら携帯に電話してくるだろうと無視することもある。

ええかげんにせぇよ
by neoxac | 2004-09-04 14:09 | 日々の生活の中で
<< 新しいMOドライブ購入! 中部国際空港を振り返る >>


       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧