人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   
What's a Frivolous Journal
スパム対策のため、コメント・トラックバックは承認制をとらせていただいていますが、お気軽にコメントをいただけるとうれしいです。
極めて私的な日常をとりとめもなく綴るブログです。ずっと休止したままですが・・・

by neoxac

プロフィール
性別:♂
特性:温厚時々沸騰、人当たりはいい、バランスをとる、おせっかい、人見知り、涙もろい、考えすぎる、頑固
行動:打つ、泳ぐ、走る、観る、撮る、歌う、縫う、作る
天敵:宗教、権威、圧力、悪口、裏切り、束縛、ゴキ××
ブログパーツ
以前の記事
++ GR DIGITAL III
GR DIGITAL III_a0000800_0395463.jpg
タムロンのF1.4の明るいレンズに衝撃を受けてからというもの、気になっているカメラがもう一つ。リコーの「GR DIGITAL III」というカメラ。一眼レフはどうも気軽に持ち運べる代物ではないので、コンパクトカメラで明るいレンズのものはないかと調べてみたら、このリコーのGR DIGITAL IIIを見つけたのだ。これも単焦点で、F1.9の明るいレンズ。そりゃCCD(CMOS)の大きさだって違うので、ボケ足は一眼用のタムロンには及ばない。それに決してコンパクトではないし、単焦点なので、拡大したいときは、足を使って近づかなければならない。しかし、画質はコンパクトカメラの中では随一だし、一眼と違ってマクロモードを使えば1cmぐらいまではよれる、黒のボディの質感もよさそうなので、プロのカメラマンにも好まれているらしいというのも納得できる。

コンパクトカメラは3〜4年前ぐらいのCanon製のを持っている。しかし、古い上に、画質を追求していないだけあって、写りは明らかに嘘っぽい。メモ代わりには携帯があるので、最近はほとんど持ち歩かなくなってしまっている。なので、ここらでちょっと毛色の変わったものを買っておくのもいいかなあと理由をつけてみる。だけどGR DIGITAL IIIはヨドバシカメラで62000円ぐらい。ちょっと出せば、安い一眼レフが買える値段。これがこれが一番微妙。今はちょっと懐が寂しいので、我慢しようかなあ、それとも衝動買いしてしまうかなあ・・・。
by neoxac | 2010-01-14 23:59 | Mac & Digital Life
<< 11月に見た映画 ドクターズバッグ/完成! >>


       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧