人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   
What's a Frivolous Journal
スパム対策のため、コメント・トラックバックは承認制をとらせていただいていますが、お気軽にコメントをいただけるとうれしいです。
極めて私的な日常をとりとめもなく綴るブログです。ずっと休止したままですが・・・

by neoxac

プロフィール
性別:♂
特性:温厚時々沸騰、人当たりはいい、バランスをとる、おせっかい、人見知り、涙もろい、考えすぎる、頑固
行動:打つ、泳ぐ、走る、観る、撮る、歌う、縫う、作る
天敵:宗教、権威、圧力、悪口、裏切り、束縛、ゴキ××
ブログパーツ
以前の記事
++ 10月に見た映画
10月はちょっと極端な見方(1日4本とか・・・)をしてしまった。まとめて感想。

●「マーターズ」(10/1)
相当怖い映画。最初は超常現象的なホラーかと思ったら、実は人体実験をしていたという人為的な「ホラー」。暴力(というか虐待)シーン満載で、きれいな女性が徐々にボロボロになっていく。背景には、宗教的な思想を盛り込んでいるようで、「殉教者」を人為的に作り出そうとする秘密結社が出てくる。あとで調べたらタイトルの「マーターズ」はこの「殉教者」という意味らしい。だけどやっぱり全体的な描写は相当グロテスク。ラストも何の救いもない。見なきゃよかったと少々後悔。

●「私の中のあなた」(10/24)
泣くことを覚悟して行った映画。キャメロン・ディアスがシリアスな役に挑戦し、劇中で丸坊主になるシーンがあるなど、一応話題性あり。内容面でプロのレビューではかなり厳しい評価がなされているが、素直に見ると、とてもいい映画だと思う。死と必死に戦いつつも、決して悲観的な描き方にはしていない。まあ、配役がそれぞれ個性が強すぎるきらいはあるのだけど、難しいことは考えず感動しましょう。

●「あなたは私の婿になる」(10/24)
サンドラ・ブロック主演のコメディ映画。ストーリーは独裁的な女上司とその部下の男の恋愛をコミカルに描くという結構王道路線。最後はハッピーエンド。コメディながら(コメディだから?)、サンドラ・ブロックや相手役のライアン・レイノルズが全裸の大サービスあり、ベタな台詞ありと、ラブ・コメディの要素満載。特別面白くもなかったけど、悪くもないので、さらっと見られていいでしょう。

●「きみが僕を見つけた日」(10/24)
タイムワープを題材にした切ないラブストーリーといったところ。主人公のエリック・バナは自分の意志とは関係なく、色々な時間へ移動してしまう特殊能力を持っているが、それ故に愛する人とずっと一緒にいられないという設定。しかも自分の死期を見てしまったりもする。結構悲しくなってくるが、話が進むにつれて、見ている側にも錯覚が起こってくる。死んでしまっても、他の時間をさまよっている別の主人公がまた現れるじゃんっ。結局それが肝みたいで、ラストもそういう不思議な絆が提示されて終わる。悲恋じゃなくてある意味ハッピーエンド。

●「ワイルド・スピードMAX」(10/24)
ひとことで言えばヤンキー映画。いわゆる走り屋が出てきて、公道でカーレースを楽しんでいる。その中に犯罪とそれを捜査するFBIの活躍を盛り込んでいる感じ。シリーズ4作目で、オリジナルメンバーであるポール・ウォーカーとヴィン・ディーゼルが再び共演ということらしい。3作目は東京が舞台で、あまり面白くなかった(B級っぽかった)ので、今作は期待できるかな?と思っていたが、それほどパッとしなかったかも。迫力あるカーチェイスシーンは見応えあるんだけど、後にはあまり残らない感じ。まあ、こういうのはスカッとできればそれでいいのだけれど、SFほど異次元に連れて行ってくれるわけでもないのでちょっと消化不良気味。それに"走り屋"たちがバカっぽくて、むかつくこと度々。

●「エスター」(10/30)
不気味な女の子が主人公のホラー映画。養子として引き取られるも、人を殺すのも何とも思っていなくて、次々と殺人を犯したり、子どもであっても容赦なく傷つける様はかなり怖い。ホラーだから、その正体は宇宙人とか、化け物とかかと思ったら、全然違った。なーんだという感じもするが、もしかしたら実際にありうるかもしれないと考えると、かなり怖い内容。それほど期待していなかったので拾いものかな?
by neoxac | 2009-11-12 00:56 | エンタメ!
<< Magic Mouse買いました 厄除け >>


       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧