人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   
What's a Frivolous Journal
スパム対策のため、コメント・トラックバックは承認制をとらせていただいていますが、お気軽にコメントをいただけるとうれしいです。
極めて私的な日常をとりとめもなく綴るブログです。ずっと休止したままですが・・・

by neoxac

プロフィール
性別:♂
特性:温厚時々沸騰、人当たりはいい、バランスをとる、おせっかい、人見知り、涙もろい、考えすぎる、頑固
行動:打つ、泳ぐ、走る、観る、撮る、歌う、縫う、作る
天敵:宗教、権威、圧力、悪口、裏切り、束縛、ゴキ××
ブログパーツ
以前の記事
++ 飽きずに歩くためには
飽きずに歩くためには_a0000800_0492619.gifやっぱり健康のために歩かなければならない。
先週は、ちょっと階段を駆け上がっただけで
筋肉痛になってしまって、
運動不足を嫌というほど思い知らされてしまった。

でも、
毎日続けるためにはどうしたらよいのだろうか?

1)音楽を聴く
 これぞ iPod mini が考えているポイントだよな。
 アームバンドとかもあるし。
 でもこれって結構危ない。
 後ろから車や自転車が来てもわからない。
 よっぽど安全な場所でないと。
 というか、持っているのは初代の大きめiPodだし。

2)写真を撮る
 デジカメはちょっと重たいけど、そんなに悪くない選択。
 ただ、結構早足で歩いていると、写真を撮るようなシチュエーションを
 見逃してしまう可能性大。
 逆に写真を撮るのに夢中になると、歩くのが二の次になってしまい、
 本末転倒。

3)コースを替える
 うちの近くはあんまりいい場所がないので、
 そう頻繁には替えられないかもしれない。

4)無理しない
 まあ、これは当たり前か。嫌々歩いても続かなくなる。
 ただ、これに甘んじると運動効果は得られなさそう。

5)ウェアとシューズに凝る
 気に入ったものを身につけると長続きする??
 何事も形から入る僕向き?
 いかんせん、しばらく金がない。

というか、色々考える前に歩き始めろよって感じですね。
...スクーリング終わったら始めます。
by neoxac | 2004-08-24 00:57 | 不健康自慢?
<< ワークショップ研究1・2日目 プロジェクターがほしい >>


       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧