人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   
What's a Frivolous Journal
スパム対策のため、コメント・トラックバックは承認制をとらせていただいていますが、お気軽にコメントをいただけるとうれしいです。
極めて私的な日常をとりとめもなく綴るブログです。ずっと休止したままですが・・・

by neoxac

プロフィール
性別:♂
特性:温厚時々沸騰、人当たりはいい、バランスをとる、おせっかい、人見知り、涙もろい、考えすぎる、頑固
行動:打つ、泳ぐ、走る、観る、撮る、歌う、縫う、作る
天敵:宗教、権威、圧力、悪口、裏切り、束縛、ゴキ××
ブログパーツ
以前の記事
++ 全豪オープンテニス準決勝
全豪オープンテニス準決勝_a0000800_017750.jpg
木曜日、仕事を休んで昼間から全豪オープンテニスを鑑賞。この日、朝11時から男女準決勝3試合が立て続けにライブ中継されたのだ。



女子準決勝1試合目は、シャラポアvsヤンコビッチ。シャラポアの好調さは相変わらず。ミスが少なく、サーブもよく入り、ヤンコビッチの故障のせいもあってか、2-0で完勝。

女子準決勝2試合目は、イバノビッチvsハンチュコバ。イバノビッチ(写真)は昨年あたりから急激にのびてきた選手。一方のハンチュコバは実はあまり知らなくて、確か杉山のダブルスのパートナーじゃなかったかなあ・・・という程度。ただ数年前までは結構注目されていたらしく、その後摂食障害との戦いがあり、ようやく再浮上してきたという。ともかくハンチュコバが第1セット絶好調で6-0と一方的にとり、このまま簡単にいくのか?と思っていたのだが、第2セットを我慢でとったイバノビッチが3セット目もとり大逆転勝利。ガッツポーズがキュートなので、オヤジ的に言えば「よくがんばったゾ」。

そして男子準決勝1試合目が衝撃だった。ナダルvs伏兵ツォンガ。誰もがナダル優勢と考えていたことだろう。だいたいツォンガはノーシード。しかしフタをあけてみれば、ツォンガが3-0でナダルを完封。しかもナダルはまともにテニスをさせてもらえなかった。コート上であれほど生意気なナダルがうなだれるシーンが何度もあり、コートカバーリングもずば抜けているはずなのに、Winnerをいとも簡単に決められる。解説者も驚きを隠せない様子。まさに伏兵、ノーマーク。ほんと驚き。

明日は男子準決勝2試合目。フェデラーvsジョコビッチ。夕方5時過ぎからのライブ中継であるが、午後から打ち合わせがあるため、戻れるかどうか微妙なところなので、仕方なく録画して出かけることになる。ジョコビッチも昨年ぐらいから急激にランキングをあげてきた若手。しかも4大大会以外だがフェデラーに何度か勝っている。なかなかひょうきんものでコート上でシャラポアの物まねをしたりするので、応援しがいがある。ナダルがツォンガに完封されおそらくプライドが傷つけられたように、ぜひとも「王者」フェデラーのプライドをボロボロにしてほしい。

ちょっとSっ気入っているかなあ・・・。
by neoxac | 2008-01-25 00:33 | テニスしてます
<< ジョコビッチ勝つ!(フェデラー... タバスコスペシャルお願いします >>


       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧