人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   
What's a Frivolous Journal
スパム対策のため、コメント・トラックバックは承認制をとらせていただいていますが、お気軽にコメントをいただけるとうれしいです。
極めて私的な日常をとりとめもなく綴るブログです。ずっと休止したままですが・・・

by neoxac

プロフィール
性別:♂
特性:温厚時々沸騰、人当たりはいい、バランスをとる、おせっかい、人見知り、涙もろい、考えすぎる、頑固
行動:打つ、泳ぐ、走る、観る、撮る、歌う、縫う、作る
天敵:宗教、権威、圧力、悪口、裏切り、束縛、ゴキ××
ブログパーツ
以前の記事
++ 節約家 vs. 浪費家
節約家 vs. 浪費家_a0000800_2201646.jpg
ようやく念願のベッドを注文。友人もおすすめのマニフレックスのマットレスタイプ+すのこベッド。しかし決断にはずいぶんと時間がかかった。テンピュールも相変わらず魅力的だったし(しかし価格がネック)、かさばるものを起きたくなかったので、安い折りたたみ式ベッドにしようかとも考えたのだが、寝具をケチってはいかんぞ・・・と自分に言い聞かせての決断。実際に寝心地を試せるところに行って横になって最終確認。それでも今度はすのこベッドをどれにするか迷う迷う。くるくると巻いてコンパクトになるもの、下に収納スペースがついたもの、二つに折りたためるもの等々、選択肢が多すぎる。結局普通のすのこにキャスターがついたシンプルなものに落ち着く。



ところで最近は、モノを買ったり、何かを決断するのに必ずといっていいほど葛藤がつきまとう。Macにしても生活家電にしても、前はもっと思い切りよく買い物をしていたはず。最近それが即決できなくて、ぐずぐずと迷ってしまう。金がもったいないかなとか、全体でいいけど細かいところが気に入らないとか、荷物増やしたくないとか・・・。あげくの果てに意味もなくエクセルで比較表をつくってメリット・デメリットを書き出したりして、さらに決断できない状況を自分でつくりだしてしまう。そのくせ、結局買ってしまうことが多いので、節約できているわけでもない。これってやっぱり浪費家の証拠?
by neoxac | 2007-06-05 02:22 | 日々の生活の中で
<< InDesign移行セミナー 根性女・シャラポア >>


       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧