人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   
What's a Frivolous Journal
スパム対策のため、コメント・トラックバックは承認制をとらせていただいていますが、お気軽にコメントをいただけるとうれしいです。
極めて私的な日常をとりとめもなく綴るブログです。ずっと休止したままですが・・・

by neoxac

プロフィール
性別:♂
特性:温厚時々沸騰、人当たりはいい、バランスをとる、おせっかい、人見知り、涙もろい、考えすぎる、頑固
行動:打つ、泳ぐ、走る、観る、撮る、歌う、縫う、作る
天敵:宗教、権威、圧力、悪口、裏切り、束縛、ゴキ××
ブログパーツ
以前の記事
++ ロディック負けた・・・
ロディック負けた・・・_a0000800_218567.jpg
<Excite News : 共同通信06/09/11>
フェデラーが3連覇 オープン化以降3人目

結局フェデラーが楽勝してしまった。途中までロディックもがんばっていたのだが、見るからに力の差は歴然。しかし、個人的には一生懸命さが伝わってくるロディックの方が応援したくなる。フェデラーはポーカーフェイスというか、やる気がなく見えるというか、その落ち着き払った態度が今ひとつ好きになれない(だから写真も載せてあげない)。以前全豪オープンでサフィンと戦ったときは、力の限り尽くさないと勝てないような状況だったので必死さが伝わってきて、好感がもてたのだが、最近は言動もちょっと気になり始めた。いい言い方をすれば「王者としての自覚」、とらえ方によっては「高慢」。その実力は誰もが認めるところ。人間的にもすばらしいのだろう。でもちょっと気になる。ただ見方を変えれば、ライバルらしき相手がいなくてかわいそうな状況なのかもしれない(クレーではナダルに負けているが)。何せ、今年は4大大会のうち3回も優勝しているのだ。

で、ロディックである。しばし上の戦いで姿を見せなくて、こりゃダメかなと思ったら、かつての英雄コナーズをコーチにつけ、表舞台に帰ってきた! よし応援だと思っていたのに、本当に残念。どうやったらフェデラーに勝てるのか、それはロディックに限らず、悩ましい問題だ。
by neoxac | 2006-09-11 21:18 | テニスしてます
<< New nano & shuf... シャラポア勝った! >>


       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧