人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   
What's a Frivolous Journal
スパム対策のため、コメント・トラックバックは承認制をとらせていただいていますが、お気軽にコメントをいただけるとうれしいです。
極めて私的な日常をとりとめもなく綴るブログです。ずっと休止したままですが・・・

by neoxac

プロフィール
性別:♂
特性:温厚時々沸騰、人当たりはいい、バランスをとる、おせっかい、人見知り、涙もろい、考えすぎる、頑固
行動:打つ、泳ぐ、走る、観る、撮る、歌う、縫う、作る
天敵:宗教、権威、圧力、悪口、裏切り、束縛、ゴキ××
ブログパーツ
以前の記事
++ バッテリーZEROの憂鬱
3月中旬から車のエンジンがかからなくなっていたのだが、
やっと今日、JAFを呼んだ。
だいたい予想はしていたのだが、
案の定、バッテリーの電圧がほぼ0に近くなっていた。
JAFの車とバッテリーケーブルをつないでセルを始動。
あっけなくエンジンがかかる。
しかし、何にしてもバッテリー液も少なくて、電圧もほぼ0なので、
ここでエンジンを止めるとまたかからなくなるようだ。
液を足して、さらにガソリンスタンドなどで充電してくださいね。
というアドバイスをもらった。とりあえずここまでは、タダ。

JAFの人が帰ったあと、そのままガソリンスタンドへ。
充電してもらおうと思ったら、丸1日時間がかかるが、
車は預かれないので、バッテリーだけ外してもってきてほしいとのこと。
バッテリをはずしたことないんですけど...と相談すると、
エンジンルームをあけて、外し方を教えてくれた。
ちょっと恥ずかしい。
そのまま、駐車場に戻ってエンジンを切る。
試しに再度エンジンをかけようとすると、やっぱかからない。
バッテリを外そうと思ったが、考えてみれば工具がない。
仕方ないので、ドンキホーテまで歩いて行って工具とぞうきんを買ってくる。
再度駐車場に戻り、バッテリを外す。
お、おもいっす。こんなに重たかったっけ?
自分で交換したことなんてなかったから、ちょっと意外。
でもこれをもってガソリンスタンドまで行かなければならない。

ガソリンスタンドまでの10分が長いこと、長いこと。
手にずっしりくるが、腰にもずっしりくる。
何度となくバッテリを道路脇に置きながら、やっとのことでたどり着く。
バッテリをガソリンスタンドへ届けて、家へ戻る。
疲労度特大。
あれ、充電だけだとどれくらいお金がかかるんだろう。確認し忘れた。

それにしても、やっぱり車を放置しすぎか?
1週間に1回ぐらいは遠出しないとダメだな。
そう心に誓ったのであった....(無理っぽい)。
by neoxac | 2004-04-28 17:07 | 東京で車をもつ!(休止)
<< ヌードデッサン カラーレーザープリンタ >>


       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧