人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   
What's a Frivolous Journal
スパム対策のため、コメント・トラックバックは承認制をとらせていただいていますが、お気軽にコメントをいただけるとうれしいです。
極めて私的な日常をとりとめもなく綴るブログです。ずっと休止したままですが・・・

by neoxac

プロフィール
性別:♂
特性:温厚時々沸騰、人当たりはいい、バランスをとる、おせっかい、人見知り、涙もろい、考えすぎる、頑固
行動:打つ、泳ぐ、走る、観る、撮る、歌う、縫う、作る
天敵:宗教、権威、圧力、悪口、裏切り、束縛、ゴキ××
ブログパーツ
以前の記事
++ やっぱりガマンできなくなって
やっぱりガマンできなくなって_a0000800_16375548.jpg
今日届いたCanon20D。箱から出して机の上に置いていたのだが、ダメです。我慢できません。バッテリは旧機種と共用できるので、D30からバッテリを取り出し20Dへ。当然、レンズとコンパクトフラッシュも取り替え。そして、オートフォーカスの確認。ピントが合うスピードが断然違う。そして驚いたことに、レンズが同じなのに、マクロ側でピントが合いやすくなっている。今までだとあまりクローズアップの写真は撮れなかったのだが、今度は結構寄れるかも。店頭で何度も確認していたとはいえ、分からないこともあるもんだ。

付属品もいくつか仕様変更。バッテリの充電器はよりコンパクトに。これは一長一短あり。D30では、バッテリ2個を同時にセットできる大型の充電器だったので、夜寝るときに2つセットしておけば、予備とともに朝には充電完了。でも20Dではコンパクトになったかわりに1つしかセットできないので、場合によっては不便。あと、ネックストラップが高級になった。D30はほんとおまけって感じの安っぽいものだったのが、20Dではしっかりしている。ボディの表面の質感はD30の方が適度なざらつき感があって、個人的には好きだったのだが、20Dではややなめらかになり、安っぽい印象。

そういえばあまり考えていなかったのだが、古いD30はどうしよう。中古市場でもあまり高くは売れなさそうだし、このままコレクションしとくのかな?

写真:部屋にある置物。やや埃かぶり。手ブレしたのでやや補正。
by neoxac | 2005-03-14 16:23 | Mac & Digital Life
<< やっぱりガマンできなくなって2 予定外 >>


       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧