A Frivolous Journal that President of MEDIALEAF K.K Writes
スパム対策のため、コメント・トラックバックは承認制をとらせていただいていますが、お気軽にコメントをいただけるとうれしいです。
メディアリーフ株式会社代表が、極めて私的で「ふまじめな」日常をとりとめもなく綴るブログ。仕事はまじめにやってます・・・。

プロフィール
性別:♂
生息:渋谷
原産:岡山県
特性:温厚時々沸騰、人当たりはいい、バランスをとる、おせっかい、人見知り、涙もろい、考えすぎる、頑固
行動:打つ、泳ぐ、走る、観る、撮る、歌う、縫う、作る
天敵:宗教、権威、圧力、悪口、裏切り、束縛、ゴキ××

リンク

印刷物・ホームページ制作
メディアリーフ株式会社
(MEDIALEAF K.K.)


革と帆布の手作りカバン
SCAPE(景)

ブログパーツ
以前の記事
++ 脳のMRI検査結果
少し前、脳神経外科を受診したという記事をエントリーしたが、その検査が終わり、結果がわかった。結論としては白。全く問題は見られないとのこと。問題がないのが一番ではあるが、やはり片頭痛の不安はまだ残るし、その対策も明確にはなっていないので、問題がないと言われるとかえって不安になった。そのあたりのこともそれとなく医師に話をしてみたが、片頭痛と脳の異常は関係ないときっぱり。片頭痛そのものも、小学生ぐらいが一番多い症状らしく、それまで無かった人が30歳を超えて発症することはほとんどないとも。自分の場合、20代までは全くなくて、ほんとここ数年間の間にひどくなっていたので、片頭痛には該当しないのか??

あと言われたのは、頭痛の原因の多くはストレスや運動不足だということ。でもそれをいっちゃあ、鬱病だって、生活習慣病だって、ニキビだって、依存症だってすべてが同じ原因。すべての人がストレスがなくて、規則正しい生活をして、栄養のあるものをたべて、酒を飲まず、たばこも吸わず、スポーツをほどほどにやって・・・なんてことできるわけないでしょう。というか、社会構造自体を根本的に変えないと、病因はなくならないってことかも。

ともかく脳の手術を必要とするようなものは見つからなかったので、頭痛がひどくなったら、対処療法しかない。つまりは痛み止めの薬を飲むってこと。あと自己判断で、頭痛の予兆が見られたら、無理をせず休むってことしかなさそうだ。それって今までと変わらない。ま、脳に問題がないってわかっただけでも・・・。
[PR]
by neoxac | 2011-05-26 23:59 | 不健康自慢?
<< ひとまず近況 錦織選手、負けちゃいました >>


       
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
auからもスマートフォン..
from 間違いだらけのスマートフォン選び
還暦プレゼント何にする?
from 還暦プレゼント何にする?
ゴヤール トート
from ゴヤール トート
個展等貸し画廊レンタルギ..
from 個展等貸し画廊レンタルギャラ..
カメラマン・アシスタント..
from カメラマン・アシスタントの求..
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧