A Frivolous Journal that President of MEDIALEAF K.K Writes
スパム対策のため、コメント・トラックバックは承認制をとらせていただいていますが、お気軽にコメントをいただけるとうれしいです。
メディアリーフ株式会社代表が、極めて私的で「ふまじめな」日常をとりとめもなく綴るブログ。仕事はまじめにやってます・・・。

プロフィール
性別:♂
生息:渋谷
原産:岡山県
特性:温厚時々沸騰、人当たりはいい、バランスをとる、おせっかい、人見知り、涙もろい、考えすぎる、頑固
行動:打つ、泳ぐ、走る、観る、撮る、歌う、縫う、作る
天敵:宗教、権威、圧力、悪口、裏切り、束縛、ゴキ××

リンク

印刷物・ホームページ制作
メディアリーフ株式会社
(MEDIALEAF K.K.)


革と帆布の手作りカバン
SCAPE(景)

ブログパーツ
以前の記事
++ 新作カバン制作中(帆布×遠州縞紬)
a0000800_112273.jpg
工房を借りたことだし、本格的にカバン制作に力を入れなければ・・・というわけでもないのだが、ひとまず止まっていたカバンづくりを再開。イラストのようなシンプルなトートバッグの制作を始めた。とりあえず生地の裁断まで完了。欲張って同時に色違いで3つ同時につくろうとしている(←やや無謀)が、それは5月末にあるデザインフェスタに出品するためだ。もちろん個人での出展ではなく、バッグスクール共同で出品するのだが、毎回それなりの数が売れているらしく、これはいっちょ頑張らねばという気持ちがわき上がってきたのである。



このデザイン、実は前に作った遠州縞紬と帆布を使ったカバンの色違いの廉価量産型。全体のサイズを遠州縞紬の生地の幅を基準に割り出し、無駄のでないようにした。また、帆布は一般的な8号帆布に変更。持ち手と底一応革のまま。さらに廉価にするためには、ここも色違いの帆布に替えてもいいかなと考えたものの、まあデザインフェスタ用ということで多少サービスしてやろうと考え今の仕様に決定。だって、他の参加者の方々のカバンはテクニック満載でデコラティブなものばかり。その力作ぶりったら・・・。。自分でつくりたいとは思わないが、まあ多少なりとも見劣りしたくはないなと。

ホントは提出〆切過ぎているけれど、先生に相談して、4月末まで待ってもらうことができた。ただ、あと1週間。この週末が勝負だ。
[PR]
by neoxac | 2010-04-21 23:59 | カバンをつくる
<< カバンの進捗 鍵っ子 >>


       
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
最新のトラックバック
auからもスマートフォン..
from 間違いだらけのスマートフォン選び
還暦プレゼント何にする?
from 還暦プレゼント何にする?
ゴヤール トート
from ゴヤール トート
個展等貸し画廊レンタルギ..
from 個展等貸し画廊レンタルギャラ..
カメラマン・アシスタント..
from カメラマン・アシスタントの求..
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧